FOODEX JAPAN 2017に出展しました。
FOODEX2017会場
2017年3月7日より4日間、千葉の幕張メッセにて開催されたFOODEX JAPAN 2017にKODA FARMSが出展し、私たちもインポーター(輸入総代理店)として参加しました。
今回も、KODA FARMSのオーナーであるロス・コウダ氏が来日。忙しいながらも充実した展示会となりました。
本年より、従来よりも会場スペースが25%拡大され、来場者は主催者発表で82,434人と昨年よりも5,902人増えました。
私たちのブースではこれから展開してゆこうと考えているオーガニック・カルヒカリの試食を行いましたが、4,000人を超える方々にご試食をいただきました。
力強い甘みと日本米並みの粘りは大変好評で、日系農場ならではの美しい米は高い評価を受けました。

長谷寺本堂での記念写真
長谷寺本堂での記念写真
Foodex終了後、国府田ロスさんと現地代理人木村さんを奈良にお連れしました。
2日目の長谷寺本堂では旧漢字で國寶本堂と書かれておりました。
国府田農場のブランド米である國寶ローズも先々代の創立者国府田敬三郎氏が名付け親であり、旧漢字を使っております。
3代目ロスさんも感慨深げでした。東大寺、法隆寺や長谷寺も行きましたが、縁を感じた奈良訪問です。
無農薬、無化学肥料の有機米・有機玄米・有機米屋トップページへ