鷹匠の石橋親子の放映が決定しました!
弊社の鳩駆除でお世話になっている鷹匠の石橋親子のTV放映が決定しました。
番組の構成は以下のようになっておりますので、皆様是非ご覧ください。


番組タイトル「タカがすべて! ~鷹匠父娘の明日はどっちだ~」

第638回
制作は、RKB毎日放送です。

《一部抜粋》

石橋美里さん(20歳)は、9歳から鷹と一緒に暮らしています。

小学生の時から鷹匠として全国的に注目され、メディアにも数多く登場した日本鷹匠界のスーパースターです。 

美里さんの鷹匠の技は、伝統の鷹匠から引き継いだものではなく、父・秀敏さん(48歳)が独学で学んで娘の美里さんと一緒に築き上げたものです。

本日も石橋さん父娘は、「田んぼのカラスやハトの糞害に悩む企業や工場に出かけては、鷹を飛ばせて害鳥排除を行う!」
そんな姿を映し出したドキュメンタリー番組となっております。

鷹匠になるきっかけは、秀敏さんがタイ・バンコクで釣り具メーカーの日本工場の責任者として8年間赴任していたところまで遡ります。
バンコクでは、日本から呼び寄せた美里さんをフリーマーケットなどに連れて行った際、美里さんは、ペットの小動物に触れ合い、鷹などの猛禽類にも興味を持ったことが始まりです。

多くの苦労や困難が訪れる中、石橋さん父娘がタイ・バンコク訪問の密着や現在の鷹匠生活の原点と明日への道を探るストーリーとなっています。

■各局の放送予定
5月17日(日)
RKB 5:15
NBC 25:20
RKK 26:20
OBS 25:20
MBC 5:45
RBC 25:50

5月18日(月)
MRT 10:50

参照元:http://tv.so-net.ne.jp/schedule/156344201505170515.action